広く浅くのヲタクの日記

主に参加したイベントについて備忘録感覚で書いてます。会場の雰囲気など参考になれば幸いです

デレ7th 幕張公演 Day1

f:id:Kirisu_9:20190904005904j:plain

座席位置(黄色星)

01. Vast world / 全員

何から始まるのかなーって予想してなかったからふいうち食らった

終わりよければうんたらって言うけどやっぱ始めが肝心。最高


02. comic cosmic / 全員

今回のテーマ曲、今日一聴きたかったから大満足。

デレステのPVで大玉転がししてたからワンチャン来たらアツイって考えてた


03. ハイファイ☆デイズ / 今井麻夏, 神谷早矢佳, 伊達朱里紗, 都丸ちよ, 春瀬なつみ

一瞬でUOが消えていった


04. サイキック!ぱーりーないと☆ / 鈴木絵理

サイキックスプーン曲げ大成功!


05. きゅん・きゅん・まっくす / 会沢紗弥, 藍原ことみ, 下地紫野, 都丸ちよ, 中島由貴

皆それぞれちょっと違うきゅんきゅんダンスがあって目が足りねぇってなった


06. なつっこ音頭 / 佐藤亜美菜, 伊達朱里紗, 春瀬なつみ, 森下来奈, 杜野まこ, 山本希望

壁に照明で太鼓とうちわ映ってた。

全然ちんちん言われてなくて平和だった、連番者を除いて


07. LOVE☆ハズカム / 金子真由美

"「今日会える」それだけでドキドキプチアゲ的な
このキモチ もしかして恋なのかな?"

ギャルだけど乙女なりなぽよ好き


08. Halloween?Code / 藍原ことみ, 桜咲千依, 中島由貴, 三宅麻理恵

猫耳!センターステージでしまゆきとちょこたん目の前来てキュン死


09. ドレミファクトリー! / 今井麻夏, 神谷早矢佳, 佐藤亜美菜, 春瀬なつみ

え!?今日は目いっぱいはしゃいじゃってもいいのか!?

U149曲はホンットに楽しいっすわ...


10. Twin☆くるっ★テール / 山本希望, 佳村はるか

最後のでこキッスのじょはやる気満々だったのにるるが恥ずかしがってたのくっっっそ可愛かった


11. 気持ちいいよね 一等賞! / 下地紫野, 武田羅梨沙多胡, 杜野まこ

バッター姫川友紀、ピッチャー渋谷凛

\かっとばせー! ゆ っ き!/カキーン うおおおおおおおお

ここらへんで治りかけてた喉が再び死に始めた


12. あんきら!?狂騒曲 / 五十嵐裕美, 松嵜麗

\ピーナッツ!/ \スイカ!/

ドレミファクトリーからここまで飛ばしすぎてクラっとしてた


13. O-Ku-Ri-Mo-NoSunday! / 立花日菜, 長江里加

初披露だけどみんなしっかりとコールできてて楽しかった

日菜ちゃんお顔丸くて好きツムツムしたい


14. 秘密のトワレ / 藍原ことみ


15. Gossip Club / 金子真由美, 山下七海, 佳村はるか

やっと落ち着けるセトリかなって思ったらサプライズ新曲ってお前...

セクシー担当大槻唯!ギャル担当藤本里奈!ズ担当城ヶ崎美嘉


16. to you for me / 佐藤亜美菜
17. 君への詩 / 会沢紗弥, 藍原ことみ, 福原綾香, 牧野由依
18. キミのそばでずっと / 天野聡美, 森下来奈

ここまでギャン泣きだった

in factに続いてto you for meもトレンド入り!


19. あんずのうた / 五十嵐裕美, 三宅麻理恵

\働かないぞー!/

平日にライブ来てこれやってるとマジで社会人やめる人いそう


20. Kawaii make MY day! / 下地紫野, 立花日菜, 都丸ちよ, 長江里加

はーなーゆかのりこで聴けるの至高じゃんけ

 


21. Radio Happy / 山下七海

カチッ ハロー うおおおおおおおお

ななみんいるのにこれ聴けなかったらいる意味レベル

ソロ2曲目おめでとう!


22. Blooming Days / 今井麻夏, 桜咲千依, 福原綾香, 森下来奈

アニメED版とフル版でだいぶ違うから困惑してる人多そう


23. 楽園 / 会沢紗弥

これ歌ってるときの紗弥ちゃんが最高に輝いてる、Twitter芸人とか言わせねぇから!

SS3AのときのがいっっっっちばんクるからBD買って見てくれ頼む


24. 明日また会えるよね / 天野聡美, 春瀬なつみ, 福原綾香

LVでしゅまん...俺も会いてぇよ...

ここまで体感1時間(実際は2時間くらい)だったのに後半もやべーんだよな


25. TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!! / 神谷早矢佳, 鈴木絵理, 武田羅梨沙多胡, 杜野まこ, 山下七海

休憩明け一発目、ここで回復した体力飛んでった


26. SUN♡FLOWER / 会沢紗弥, 五十嵐裕美, 金子真由美, 牧野由依
27. 秋めいて Ding Dong Dang! / 武田羅梨沙多胡, 伊達朱里紗, 松嵜麗, 山下七海
28. Orange Sapphire / 天野聡美, 神谷早矢佳, 立花日菜, 長江里加, 森下来奈
29. サマカニ!! / 鈴木絵理, 武田羅梨沙多胡, 伊達朱里紗, 中島由貴, 福原綾香

見てもらえばわかるんですけどなんなんですかねこのセトリ、危うく意識飛ぶとこでしたよ、えぇ

連番者UO25本で足りるっしょwってぬかしてたけど無理やろなぁ


30. LOVE & PEACH / 会沢紗弥, 藍原ことみ, 五十嵐裕美, 佐藤亜美菜, 下地紫野, 都丸ちよ, 春瀬なつみ, 福原綾香, 松嵜麗, 山下七海

まさかのカバー披露、ななみんのプリプリお尻目に焼き付けた

これやったってことはデレステで実装される(であろう)桐生つかさカバーを名古屋大阪でやるってことでいいんだよなぁ!?


31. 無重力シャトル / 五十嵐裕美, 今井麻夏, 桜咲千依, 金子真由美, 牧野由依, 松嵜麗, 三宅麻理恵, 杜野まこ, 山本希望, 佳村はるか

コールしてるのに26~29で声出しすぎたせいで全然声出てなかった

大物人気アーティストの作ったアイドルソング、最高


32. M@GIC☆ / 全員

ライブのコールなんて各位好きにやればいいと思ってるし、アニメ版でやってるんだから公式じゃんって意見もあるけど個人的にはサビのfwfwあんまり好きじゃない

モニターにアニメで流れてた映像がまんま流れてたのは感動した


33. TRUE COLORS / 全員

デレステ4thAnniversary楽曲

ピアノの鍵盤叩くたびに色づいてくの好き、鳥肌たつ


34. お願い!シンデレラ / 全員

鍋のあとはうどん、呑み会のあとは茶漬け、ってくらいド定番の〆。やっぱこれよね

 

感想

幕張はSSAとかと比べちゃうとトロッコないし後ろのほうが悲惨になりがちなんだけど今回はTRUE COLORSのMVみたいなY字ステージが中腹まで伸びてて割とみんな見えたんじゃないかな。SSAとかと違ってモニターの周りに余裕あるからメインステージの作り込みがよかった。

今回は個人衣装じゃなかったから遠目で見ると誰だか分からないけどユイマキノは赤いリボンですぐわかったから無問題。

紗弥ちゃんと都丸んのデコだしもいいんだけど今回は前髪おろしてて可愛かった。

各キャストのコミカルポップな衣装めっっっっちゃ可愛いから是非パンフ買って見てくれ