広く浅くのヲタクの日記

主に参加したイベントについて備忘録感覚で書いてます。会場の雰囲気など参考になれば幸いです

アニサマ2019 Day2

f:id:Kirisu_9:20190902030304j:plain

座席位置(黄色星)


01.Paradise Lost / 茅原実里×TRUE

離さない\離れない/

予想通りコラボからスタート、猛々しい炎の演出もあり最熱のスタート。

 

02.純白サンクチュアリィ / 茅原実里

アニサマ初登場時の映像をバックに映しながらの披露、普段赤が多いから白に染まったのは新鮮でよかった。

にしても歳を取るほど可愛くなるのは女の人のすごいところよね…

 

03.TERMINATED / 茅原実里

アニメを見始めた頃にやってたのがホライゾンってのもあって個人的には好きなんだけどランティス祭りの時といい周りの盛り上がりが他に比べて低いんだよな…

 

04.not GAME / 畠中 祐

キレのあるダンサーを2人携えカッコいい歌声とダンスを披露、キンスパの時の宮野真守を思い出した。

名前覚えたよ!

 

05.カサブタ / 畠中 祐

\大人になれない僕らの強がりを一つ聞いてくれ/  

もう最高、畠中祐 絶対忘れねーからな

 

06.FEELING AROUND / 鈴木みのり

昨年のアニサマでイメージカラーが緑になったネギのみのりさん。

ネギ千手観音よかった

 

07.ダメハダメ / 鈴木みのり

跳ねる歌う踊るを全力でやってる姿がホントに好き、それでいて息切らさないんだからすげーよみのりん

 

08.Nameless Story / 寺島拓篤

てらしーかっけぇんすよ… いうてジュピターくらいしかすぐ思いつく役知らないけどでも好き

 

09.Buddy, steady, go! / 寺島拓篤×ウルトラマンタイガ 

まさかのウルトラマン登場。

アリーナ赤色200水色300-500白色でSSAウルトラマンタイガに染めた

 

10.UNSTOPPABLE / RAISE A SUILEN

後半に来るかなーって思ってたら早めの登場。

初めて聴いたけどこれがアニソンってまじ?最高だな

 

11.せかいのっびのびトレジャー! / 弦巻こころ&ミッシェル+RAISE A SUILEN

ポピパとRoseliaしかライブやってるの聞いたことなかったからまじでレアなんだろうな、ツイのオタク皆ま?は?しか言ってないし

 

12.ゼロセンチメートル / 大原ゆい子

高木さんめ!チケット余ってるならくれ!

 

13.気まぐれロマンティック / 高木さん feat. 大原ゆい子

まさかのりえりー登場、アリーナ通路を通ってバックステージへ。

そんときだけ200レベル最前になりたかった…

 

14.Next Season / 栗林みな実

 

15.Crystal Energy / 栗林みな実

まさかの舞乙-HIME- ランティス祭りでED聴いたし今年は懐メロ聴くこと多いなぁ

 

16.輪舞-revolution / 奥井雅美×栗林みな実

ウテナずるい、なんか昨日今日これしか言ってない気がする

 

17.DRIVE A LIVE / アイドルマスター SideM

315ー! sideMは単独ライブ1回も行ったことないんだよね…曲は聴くんだけど

 

18.LET‘S GO!! /アイドルマスター SideM 仲村宗悟DRAMATIC STARS天道輝役)&寺島拓篤(Jupiter天ヶ瀬冬馬役)

ここからメドレー。ダブセンのLET‘S GO!!良かった…

 

19.RAY OF LIGHT / アイドルマスター SideM (THE 虎牙道)

側転で登場、歌いながらおぉおぉ動く動く

 

20.Legacy of Spirit / アイドルマスター SideM (Legenders)

神曲

 

21.PRIDE STAR / アイドルマスター SideM

プラスタの衣装着ての5周年楽曲聴けたし実質単独公演っしょ

 

22.約束タワー / スタァライト九九組

休憩直前の映像で津田健と信彦出てきて不審者で退場は笑った。

これずっと聴きたいと思ってたの、ありがとう…

 

23.舞台少女心得 / スタァライト九九組

レヴュスタがここまで支持されるとは思ってなかった、バンドリといいブシロードの時代きてるかもな。

 

24.The Galaxy Express 999 / スタァライト99組

どうせ今回もゲキテイだろ?とか思ってた、わかります。99と999がかかってるんやで!

 

25.Star Divine / スタァライト九九組

目の前のセンターステージで殺陣始まった瞬間鳥肌止まらんかった、はるがメイス(バトン)を空中に投げた後キャッチした瞬間湧いた。

 

26.この世の果てで恋を唄う少女 / 亜咲花

序盤に来るかなって思ってたらまさかの後半組、そっち側から見るアニサマ楽しいよな!?

 

27.SHINY DAYS / 亜咲花 feat. 鈴木みのり

ラーララ ラララララーララ合唱たのしー! 落ちサビ前にセンターステージに空から降りてきたテント、そしてみのりんご登場。惚れてまうやろー!

 

28.Get Wild / 亜咲花×鈴木みのり

ここ叫びすぎて記憶ない。 最初ジーパンがうんたら言ってて何のことだと思ったらWildだろ〜?だった、古い!

 

29.ダイスキ。 / 大橋彩香

俺も。

 

30.ワガママMIRROR HEART / 大橋彩香

もうほとんどmix披露大会と化してて何言ってっかわからなかったけど大体何言ってっか分かった。

お前が一番、大橋彩香

 

31.Another colony / TRUE

てらしーと合わせて転スラ曲、やっぱTRUE歌うっっっっま

 

32.Blast! / TRUE

北宇治高校吹奏楽部の演奏付。サビがほんとに盛り上がるんだよなぁ

 

33.DREAM SOLISTER / TRUE×北宇治カルテット

今年も思いっきり飛びました、前後左右の人ごめんなさい。

 

34.トゥッティ! / 北宇治カルテット

射精

 

35.Violet Snow / 結城アイラ

シクレでKATSUの奥さん来るのは読めなかった

 

36.エイミー / 茅原実里

 

37.Wonder Caravan! / 水瀬いのり

後続の曲が強くてあんまり覚えてないごめん

 

38.Ready Steady Go! / 水瀬いのり

タオルぶんぶん曲。キンスパで聴いたコールしたら周りやってなくてちょっと恥ずかしかった

 

39.TRUST IN ETERNITY / 水瀬いのり

これ初めて友達の車で聴いたとき絶対UOぐるぐる曲じゃんって思ったけど予想通りだった

 

40.THE BEYOND / angela

ワンチャントリ期待してた

atsuko曰くアニサマのトロッコは可愛くないと乗れないらしい

 

41.全力☆Shangri-La / angela

この1曲で全部吹っ飛んだ、原曲じゃ物足りないカラダになっちまったよ…

 

42.全力☆シドニア / angela

\NIGHTS OF SIDONIA/に夢中すぎて全力☆summer要素あったっけかってなってる

 

43.SURVIVE! / angela

\もっとfire!/

 

44.High Free Spirits / TrySail

⚓🚢⚓響け🌊確かな💥衝動💥鳴り📣止まぬ🔔ように☔忘れ👊られぬ💉🏥傷を👼残して👋💨💨 ⏰今⏰もかすかな🔯残像🔯消えない🌁ままで🌊🌊🌊 🗾世界🌏が待ってる📆明日🌅の産声を🎶🎶 🎷✨響け🎺✨確かな🗽✴✴衝動🌋🌋消えない🌀ままで💘💘💘 そう✋未来🌅と過去🌄が交差する🙅 百年目💯の歌🎤

初めて会場でUOぐるぐるしてしまった、申し訳ない

 

45.Sunset カンフー / TrySail

mcの天ちゃんとナンスの茶番からスタート、めっちゃ手シュバババしてたナンス可愛い。

ロッコで目の前に3人来たときまじで心臓止まってると思う、あの3人組ヤベーってまじで。

MVのチャイナナンスまじで可愛いから一回見て

 

46.adrenaline!!! / TrySail

去年のアニサマでこれを汗いっぱいでやってたナンス見て推しになって一年間トラセ追ってきてまたアニサマでこれを聴けた、悔いはない。去年全然できなかったコールしっかり覚えたよ!

 

47.僕らの走ってきた道は・・・ / Aqours

劇場版の映像の動きにぴったりあったダンス見てやっぱりラブライブだなって感じた。

次会うのは東京ドームのラブライブフェスだかんな!

 

48.青空Jumping Heart / Aqours

大サビ前無音で叫んだ奴まじで○すからな

 

49.想いよひとつになれ / Aqours

りきゃこのピアノは今回も4thと同じ数フレーズのみの演奏だったが十分素晴らしいものだった。トラウマを乗り越えるってほんとに辛いよな…

 

50.勇気はどこに?君の胸に! / Aqours

なんでかこれだけは何回聴いても耐性つかない、あんちゃんの違う朝だよを聴くたびに泣きそうになる

 

51.CROSSING STORIES / アニサマ2019出演アーティスト 2nd Day ピアノ:佐藤純一(fhána)

 

感想

センターステージ目の前かつ前の人低身長でめっちゃ見えた。リセールでこの席取れたの神だと思う

KATSUさんの「結城アイラさんを一生幸せにします」言質取ったかんな!

KATSU→亜咲花「ようこそ、アニサマのステージへ!」

こいつKATSUのことばっかじゃねーかって?だっていつもangelaのMC面白いんだもんしょうがないじゃん

 

毎年恒例最後の肉声ありがとうございました、マイク使っちゃったね…