広く浅くのヲタクの日記

主に参加したイベントについて備忘録感覚で書いてます。会場の雰囲気など参考になれば幸いです

アニサマ2019 Day3

 

f:id:Kirisu_9:20190902005751j:plain

座席位置(黄色星)

01.Preserved Roses / 藍井エイル×蒼井翔太

あおいコラボか内田姉弟コラボは来ると思ってたけどまさかのトップバッター

青色の中これ聴けたのはレアでは

 

02.スタートダッシュ / スピラ・スピカ

スタッフに巻きでって言われるほどMCめっちゃ喋ってた。

ひと目で、尋常でない可愛さだと見抜いたよ

 

03.イヤヨイヤヨモスキノウチ! / スピラ・スピカ

ロッコで目の前来たけどやっっっっっっぱり可愛かった、演奏2人が一番オタクしてた。来年メインステージに立つの待ってるからな!

 

04.TOKIMEKI Runners / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

予習しなきゃと思って忘れてたやつ

セクシー担当久保田未夢すき

 

05.ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡ / 上坂すみれ

いっぱい精子でるよママァ!

えちえちなカメラワークありがとうございました

 

06.last sparkle / 上坂すみれ

蒼井翔太と合わせてポプテピくるかなと思ってたらまさかの。

まぁそのコラボはキンスパで見たしね

 

07.SHIORI / ClariS

クララとカレンになってから全く曲聴いてないから不安だった

アリスがいたころは顔出してなくて最近は出てるよって聞いたから楽しみにしてたけど鼻から上に仮面しててそういう感じかぁって

 

08.CheerS / ClariS

友達曰く「微妙」

ナイショの話でよかったんじゃねって言われたけど単独ライブ外でカレンがアリス時代の歌っちゃうと荒れそうじゃない?

 

09.secret base 〜君がくれたもの〜 / ClariS

この曲で夏が終わったのでアニサマ終了、解散。

ちょうど再放送も佳境だし聴けて良かった

 

10.コノユビトマレ / JUNNA

今年受験生ってMCで言ってて調べたら19歳なんすね...

ともりるといい僕と同じくらいの歳の子が凄いことしてるとなんかこう、ね...

 

11.イルイミ / JUNNA

会場の両サイドに歌ってる時のシルエット映すライトの演出が凄く良かった

 

12.Believe in Sky / 今井麻美

プラスティックメモリーズといいぱすてるメモリーズといいやっぱりいい歌歌いますわ

最推し

 

13.遠い音楽 / 今井麻美

皆が座って聴いてて途中退席の人ですらかがんで移動してたのにずーーーーーーっと立ったまま話こんだり巡回してたスタッフが今日一の厄介だと思ってる

 

14.Speechless / 内田雄馬

アーティストデビューしてから半年たたずにキンスパで東京ドームに立った男

あの場にいた人ら全員が内田雄馬(公認)だから

 

15.Hands / 内田雄馬×O×T

初日にやらなかったから聴けないんか...と思ってたらこれだよ

決して絆を諦めない

 

16.鼓動エスカレーション / 内田真礼

Tom-H@ck来るかと思ってたけどいなかった...

 

17.youthful beautiful / 内田真礼

予想できた曲の中で一番聴きたかった曲

まーーーーじで好き

 

18.魔女になりたい姫と姫になりたい魔女のラプソディー / 内田真礼 feat. 上坂すみれ

まあや!まあや!まあや!まあや!すみぺ!すみぺ!すみぺ!すみぺ!

思えばここから理性の崩壊が始まっていたのかもしれない

 

19.BRAVER / ZAQ

20.ソラノネ / ZAQ

たそいるし中二病来るかなって思ったけどそういやそれもランティス祭りで聞いたわね

 

21.buzz★Parade~心絵 / buzz★Vibes

心絵でキてしまった

MAJORはリトルリーグ~中学生編が好きです

 

22.EZ DO DANCE~buzz★Parade / buzz★Vibes feat. MOTSU

OPでずっと声聴いてたから来たらアツいと思ってたら来た

USAといいこれといいアニソン以外もノれるお前ら大好き

 

23.Don't say “lazy" / 放課後ティータイム

期待を裏切らないさすがアニサマ、多分過去一声出してUO振った気がする

青春時代にドンピシャでアニメやってたし思い入れの強さには自信がある(謎マウント)

 

24.GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイム

"ねぇ 好きなことに夢中んなってる瞬間ってさ
生きてるって感じだし…幸せだし......だからいいや。
つーかダメんなるわけない。"

この歌詞を体現したような空間だった、僕オタクやっててよかった

 

バンドリの曲じゃんって言ってる奴、ネタでも寒いぞ

 

25.Tread on the Tiger’s Tail / JAM Project

スーパーロボットォ!

休憩明け1発目、トリだと思ってたから焦った

 

26.静寂のアポストル / JAM Project

ヤバイ!アツイ!ANISAMA

 

27.HERO / JAM Project

子供のころに聴いた曲って聞いて限界バトル思い浮かんだんですけど同年代います?

 

28.SKILL / JAM Project with MOTSU、ZAQ今井麻美、buzz★Vibes、OxTPoppin’Party、スピラ・スピカ、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会上坂すみれ内田雄馬

\MOTTOMOTTO!/

飛んだ、過去一飛んだ。

 

29.ハム太郎とっとこうた / 小倉 唯×内田真礼

ここで完全に吹っ切れた、レギュ違反?知らねーよ

 

30.ハイタッチ☆メモリー / 小倉 唯

キンスパの後唯オタクにCD借りたからしっかりと\唯とだけ!/できたし満足

ハム太郎で興奮しすぎてここら辺も暴れてた気がする

 

31.Raise / 小倉 唯

今回の唯セトリ神すぎた

ラスサビでUOぐるぐるしちゃったけどハム太郎でレギュ違反公認されてるしいいよな?

 

32.ROAR / 黒崎真音

一面の青色の中紫振ってたオタクは信用できる

 

33.幻想の輪舞 / 黒崎真音

生バイオリン良かったし声の伸びが最高だった

 

34.Tone / 蒼井翔太

ここで一斉にトイレ行った奴マジで後悔しろな

 

35.UNLIMITED / 蒼井翔太

👈→👆\Foo!/

しょーうた!Foo!がいつ来るのかと身構えてたけどMC中だけだったらしい

お前可愛いから来年トロッコ乗れるよなぁ?

 

36.Clattanoia / OxT

\イェーイイェーイイェーイ/

 

37.ゴールデンアフタースクール / OxT

今回ダイヤのA成分多かった

\かっとばせー! す ず こ!/ え、違う?

 

38.HL_pinch / AxT(アニサマバンド×Tom-H@ck新条アカネ(CV. 上田麗奈) 、グリッドマン(CV. 緑川光

Day2のりえりーの件もあってうえしゃま来るの!?まじで!?死ぬ!!!と思ったら来なかった、めっちゃやむ

 

39.UNION / OxTxSSSS.GRIDMAN

退屈してなかったけど救いに来てくれた

\アクセスフラッシュ!/

 

40.ティアドロップス / Poppin’Party feat.アニサマバンド

バンドリの曲じゃん!

1曲目から神すぎるんだよなぁ、ときめきエクスペリエンス!も聴きたかった

 

41.STAR BEAT!~ホシノコドウ~ / Poppin’Party

"まぶた閉じて あきらめてたこと
いま笑って いま赦して
昨日までの日々にサヨナラする"

愛美を初めて知ったのは織田信奈の野望のOPで寺川愛美を知ったのはミルキィだった。こんなに大きくなるなんてあの頃は思ってもなかった

 

42.キズナミュージック♪ / Poppin’Party

オタクくんさぁ……こんなにいい曲歌ってるバンドのライブで家虎するのはどうなのよ。空気読まないのは君の勝手だけどさ、俺らを巻き込まないで欲しいンだわ

 

43.シリウス / 藍井エイル

44.INNOCENCE / 藍井エイル

45.月を追う真夜中 / 藍井エイル

46.IGNITE / 藍井エイル

満を持してのトリ、ここで3日目の順位が爆上がりした

いっぱい書きたいことあるのにまとまらねーよ...おまんらも現地で聴いてくれ

 

47.CROSSING STORIES / アニサマ2019出演アーティスト 3rd Day ピアノ:佐藤純一(fhána)

 

感想

3日間終えた最終的な順位は3日目>2日目>1日目かなぁ

今日通路にめっちゃ近いからトロッコ期待してたのに1回しか横通らなかったの残念。

全身の筋肉と喉が逝ったけど今日のセトリは神だから気にしなーい、1日休んでデレ7th幕張公演に備えます。

 

いつもアニサマ参加して夏を〆るんだけど来年はオリンピックと被ってるからどうなるんだと思ったらしっかりと『See you next year...』やってくれて安心した。

見えた限りだと12/1,12/8,12/15って見えたんだけどそれサマーやないやん!

あと個人的なことだけど多分その時期は卒研卒論でヒーコラ言ってる時期だから参加できるかめっちゃ怪しいんだけど...